全体的に上手く生きたい

最近の目標は健康に生きる

なんとなくMacBookに憧れる

 

 

なんとなくMacBookに憧れる人って結構多いと思う。私もそうだった。多分今もそう。そのくらいの気持ちで大学生の時からMacBookを使っている。

 

個人的にMacBookに憧れた理由

  1. デザインがかっこいい
  2. 打鍵感がドストライク
  3. iPhoneなどのアップル製品との連携
  4. テンションが上がる

 

 1.デザインがかっこいい
 
なんといってもこのスタイリッシュさというか、引き込まれるかっこよさ。なんなんだろうね、シンプルさというか、とにかくかっこいいよね。スキンシールで保護しながら好きな色にしてもいいし、そのまま使うのもかっこよくて好き。私は初めてスキンシールを買ってみた。トラックパッド横のシールは貼らないつもりだったけれど、なんとなくここって汚れがつきやすくなるかなと思って気づいたら貼っていたよね。リセールバリューについても考えていきたいなと思った次第。
 
 
 2.打鍵感がドストライク
 
前に使っていたMacBook proは今のよりもキーボードが深めでそれもかなり好きだったんだけど、今のMagic Keyboardも良い。浅めではあるけれど、押している感じがたまらなく好き。音もそんなに小さめというか、響かない感じも好き。なのにしっかり押しているという安心感というのか?これは。とにかく言えることは語彙力をもう少しつけたほうがもっと伝わるということ。
 
 3.iPhoneなどのApple製品との連携
 
Apple IDが同一であれば連携、共有があまりも楽すぎる。MacBookiPadiPhoneを場所で使い分ける私にとってどの端末で開いても作業の続きが簡単にできるのは大きい。MacBookで基本は作ってiPadでイラストを追加したり、SidecarでiPadApple Pencilで記入しすることも安易にできるのが良い。他の端末でも共有とかできるとは思うけれど、感覚的にできるところが私は好き。iPhoneで全部をささっとみたり、また誰かに共有したりが簡単にできるのも良い。Apple製品をどれか1つでも持っているなら他のアップル製品も持っておいた方がいいのでは?なんて思うことが多い。
 
 
 4.テンションが上がる
 
人間、テンションが上がれば作業効率は上がる。(と私は思っている)どうしたら効率よくできるかな、とか、こうしたらうまくできるんじゃないかとか、もっとこういうこともやってみようかななんて意欲も高まったりする。私はApple製品を書くとテンションが上がるのでせっかくいいものを買ったんだから絶対に使いこなすぞ!少しでも意味のあるものにするぞ!とメラメラくるものがある。そういうもの1つあってもいいんじゃないかな?
 
 
以上4点が私がMacBookに憧れた理由だと思う。これからもずっと憧れの製品なんだろう。