全体的に上手く生きたい

最近の目標は健康に生きる

文字で生活できるようになれたらと憧れる

 

 

文字を書いて生活できるようになってみたい

 

小さい頃からそんな夢を抱きながら何もしてこなかった私。
憧れだけずっと持ち続けて生きている。

 

 

 

今日も憧れだけを抱いて、ブログのエディタ画面を見つめるが、何も書くことが思いつかない。なんでだろう?学生時代は毎日のようにブログを更新していた。中身のない内容でも写真もあれば文章も書けていた。段々と段々と書くことが思いつかなくなってきて、フォルダを見ても載せられような写真なんてなくて。

 

 

私はいつからこんな生活を送っているのだろう?
家と職場の往復。休みもなかなか作らない。とはいえたいして稼いでいるわけではない。
本当は1本で食べていくのも厳しさを感じている。どうにか何かこの生活を抜け出したいと思っている。

でも何か行動を起こしているかと言われると何もしていない。

 

物書きになりたい人生だった。文章で誰かの心を躍らせてみたい。ワクワクするような引き込まれるような文章が書いてみたい。1人でも多くの人の目に留まる、そんな文章を書きながら生活がしたい。

 

 

ワクワクするような発想力が欲しい。聞いていてウキウキするような発想を、文章にしたい。

 

 

そのためにも、いろいろな世界を見る必要があるのかな。
たくさんの本を読みながら、たくさんアウトプットしていきたいな。
頑張る方向がわからないけれど、まず動いてみることが大切なのかな。

 

 

いつか誰かの心を躍らせることができたらいいな。