全体的に上手く生きたい

最近の目標は健康に生きる

買っちまった。

 

買ってしまった。ついに買ってしまった。

あれだけ悩んでいたのに買うときは勢いなんだから。

 

 

結局私は悩みに悩み、打鍵感のみで4万円のトラックパッド付きキーボードを買うならもっと多くのことができる方が良いのではないか?という助言?に納得し、MacBook Airを購入していた。

 

M1MacBook Airを私は手に入れてしまったよ。

 

8年ほど使ったMacBook Proちゃん。大学時代の私は、レポート作成や資料の保存ぐらいしか使いこなせず、ただただかっこいいヤツ。っていう感じでした。(本当に宝の持ち腐れ)でも、私のApple社へのふつふつと湧き上がる気持ちを大きくしてくれた1台には変わりない。

 

iPhoneを持ち始めた4S。iCloud開始ですぐにアドレス取ったからドメインはずっと昔のまま。(変更したくなさすぎて頑なに使い続けている。)1回先輩のトラブルでAppleのサポートの人と代わりにやりとりした時、アドレス伝えて長くありがとうございます。って言われたけれど、絶対に前のドメインの方がいいじゃんね?

 

毎年新しいものに買い換える余裕はないし、100%使いこなせているかと言われると絶対にそんな自信もないし、これからも1つずつゆっくり自分なりの活用をしていくつもりだけど、やっぱり「かっこいい」の一言に尽きる。

 

私が使っていたMacBook Pro mid2012って書いてあった。キーが深くて押している感じが本当に好きだった。ちょっと重めというか。昔のデスクトップpcには全然及ばないけれど。でもなんかパソコンを触っているっていう感じが好きで好きで仕方がなかった。

 自分用のパソコンを持つのも初めてだったあの頃。大学に進学するからってパソコンが欲しいからってパパに買ってもらった。経済学部だからWindowsでもよかったはずなのに本人がこれがいいっていうんだからいいだろって買ってくれた機械音痴のパパ。後で職場の人にMacBookほどのスペックなんて必要ないって言われたらしい。その気持ちわかる。ありがとう。

 しかし、使っていくにつれてどんどん処理能力が遅くなっていって。文字を打とうにもまったく反映されず…こんなに出てこないものかね!?と途方に暮れていた最近。結構使っていたんだなと感じた。

 今回は持ち歩くことも増えるだろうし、ディスクは入らなくてもいいし、という点からMacBook Airにしてみた。iPadも持っているけれど、やっぱり打鍵感に拘りたくなる。(ならなぜsmart keyboard folioを買ったんだって感じ、これも勢いでした。)Sidecar結構使うようになるんだろうな。

 Apple Pencilが使えるiPadは確かに私の生活に必要不可欠だけど、MacBookだからできることも多いし(やっぱり文書作成はこっちの方が圧倒的に良い。)上手く使い分けていきたいなと思う。

 それで今まで使っていたMacBook Proちゃんを下取りに出すために初期化しようとしたらまあミスったよね。ウケる。まあ終わりよければすべてよしということで。笑